【SEO】キーワード検索の使い方|キーワードは組み合わせて使おう

SEO

こんにちは。

今日は「キーワード」検索について解説していこうと思います。

アフィリエイトブログを運営する上で、キーワードはとても重要です。

タイトル、見出しと、ただ闇雲に言葉を並べるのはやめましょう。

きちんと検索し、その上でアクセスがある言葉を選ぶのが大切です。

 

キーワードツール「関連キーワード取得ツール」

 

Yahoo!やGoogleなんかでも、検索されている言葉を見つけることが出来ます。

 

そういった検索方法でも構いませんが、私が使っているサイトは「関連キーワード取得ツール」というサイトです。

 

 

サイトへはこちらからどうぞ

 

検索したいキーワードを、入力するだけの簡単な検索方法です。

例えば、「キーワード」と入力します。

 

 

すると、こんな感じで、実際に検索されているキーワードが表示されます。

 

「全キーワードリスト」では、上にあるものほど検索されている回数が多い言葉になります。

 

 

「キーワード」と検索すると、「キーワードプランナー」「キーワード検索」など、私自身も1度は検索したことがある言葉が並んでいます。

 

検索する言葉によっても、この欄は大きく変わります。

 

検索されている言葉を組み合わせて使うことで、Googleで上位表示されやすくなったりします。

 

このほかにも「Yahoo!知恵袋」「おしえて!goo」などがあるので、そちらも参考にすることが出来ます。

 

この関連キーワード取得ツールは、無料でなおかつ入力するだけで調べられるので、とてもオススメです。

 

この中で気になった言葉を、Yahoo!やGoogleで入力し、どういったサイトの記事が出るのか、検索してみるのもまた面白いですよ!

 



キーワードツール「Googleトレンド」

 

上記の関連キーワード取得ツール以外にも、もう1つの検索サイトをご紹介します。

「Googleトレンド」です。

 

 

サイトはこちらからどうぞ

 

こちらも検索方法は簡単です。

調べたい言葉をただ入力するだけです。

 

こちらも「キーワード」と入力してみました。

 

 

このように、1年を通して、どのくらい検索されているのかを把握することが出来ます。

 

2語以上を組み合わせてみて、どのくらいの検索量があるのかを調べるのに適しています。

 

入力だけなので、ぜひ利用してみてください。

関連キーワード取得ツールと同時に使っていくのがオススメです。

 



キーワードプランナー以外のキーワード関連ツールも使っていこう!

 

よくキーワードを調べるなら、「キーワードプランナー」を利用した方が良いと言いますね。

 

確かにキーワードプランナーは便利ですね。

 

ですが、他のキーワードツールも利用することで、より新しいキーワードを発見することが出来ます。

 

タイトル、見出しとキーワードを盛り込む必要がある場所で、キーワード選びに失敗はしたくはありませんね。

 

最近では、Googleでも上位表示が難しくなっています。

なので、ただ適当に言葉を並べるだけでは意味がありません。

 

しっかりと、キーワードを入れてあげるのが大切です。

上記は私が現在、利用しているものなので、皆さんもぜひ利用してみてください!