【副業】やるやる詐欺ではいつまで経っても稼げない

こんにちは。

今日は、私の友人の友人について、少しお話をしていこうと思います。

副業の中でも有名なユーチューブ

誰でも手軽に始められることから、大人だけでなく、学生にも人気がありますね。

 

ユーチューブで稼ぐ人生を目指す

 

子供がなりたい職業ランキングで、1位になったことがあるのが「ユーチューバー」です。

ですが、親がなってほしく職業ランキング1位が、これまた「ユーチューバー」です。

 

 

理由としては、やはり人が多く参戦してしまっているので、稼げるかどうかがあやふやだということ。

 

 

そして、最初は稼げていても後から稼げない、とずっと稼ぎ続けることができるか不安な副業という理由が大きいですね。

 

それでもやはり、副業の中でもすぐにでも始められる、学生でも気軽に稼げる、という理由から大人気です。

 

そんなアフィリエイトに挑戦したいというのが、友人の友人です。

ちょっと遠い友人ですね。

 

その方は、今まで副業に挑戦したことがないそうです。

今回が初めての挑戦ですね。

 

ユーチューブと言っても、ジャンルは幅広く、家族の動画を投稿する方もいれば、一から動画を作成しクオリティが高いものまで様々です。

 

とりあえず動画を撮るための機材やらを購入して、いざスタート!

・・・・・・とは、いかなかったようです。

 

その方は正社員としてお仕事させれています。

そのため、機材を買ってそのまま・・・。

 

1年ほど期間が過ぎてしまいました。

その間、1度も動画は撮っていないそうです。

 

顔を合わせる度に、「ユーチューブで稼ぐぞー」と言っているそうです。

 

 



やる気がある、これから稼ぐ・・・言うだけなら誰でもできる

 

私も今まで正社員として働いていたことがあるので、「忙しい」という理由は分かります。

 

分かりますが、それでも時間は作ろうと思えば作れるものです。

実際、本気で副業で稼ぎたいと思った方の中には、仕事を辞めて、本格的に取り組む人も。

 

「やる気はある」「これから稼ぐ」と言っている、やるやる詐欺はいらないんです。

 

やる気があるなら、すぐにでも始めるべきです。

これから稼ぐ言っているなら、いつ稼げるのか目標はありますか?

 

機材を買って1年経過・・・これはもう今後絶対やらないパターンですね。

やるやる・・・言うだけなら誰でも出来ます。

 

何もやらないと、結果が出る出ない以前の問題です。

副業は、仕事の合間に、または平行して行うから副業というのです。

 

なので、仕事がメインなのは当然です。

仕事以外の時間で、どれくらい副業をこなせるかが重要なんです。

 

確かに時間がないかもしれません。

しかし、それはみんな同じです。

 

24時間、みんな同じようにして時間が過ぎていきます。

時間をうまく、どう使っていくのかは、やはりその人次第というのが大きいですね。

 

私も以前はあった「やるやる詐欺」

 

私自身も実際に「やるやる」言っていた時期がありました。

 

副業に挑戦し始めたのは、1年程前ですが、副業を知ったのは3年も前です。

つまり、やりたいなぁ、やってみようかな、と思ってブラブラしていたら2年経過してしまったんです。

 

今現在の状況を見ると、もっと早くに副業に挑戦すれば良かったと後悔しています。

2年もあれば、もっと大きく稼げるようになっていたかもしれません。

 

友人の友人のように、私もアフィリエイトに関する本や商材を購入はしていました。

しかし、やり始めたのは2年後です。

 

やる気スイッチが入るまでに、ずいぶんと時間がかかってしまいました。

 



副業はこれからまだまだ増えていく

 

現在、副業の種類は増え続けています。

社会が副業を認知し始めているんです。

 

その中で、早く副業に挑戦した方ほど成果が出ていることが多いです。

ユーチューブだって、アフィリエイトだって、すぐに成果が出る副業ではありまん。

 

続けることで、成果が出てきます。

ジャンルによっては、まだ誰もやっておらず、未開拓なものもありますね。

 

そういったものを見つけて、挑戦してみることで月数万円・・・数百万円を稼げている方も・・・。

 

やはり、ライバルがほとんどいないジャンルほど、早く稼げる傾向にあります。

たくさんの人が参戦してくると、そういった穴場ジャンルを見つけるのが難しくなります。

 

これはどの副業にも言えることです。

人が増えすぎたものほど、「読者」が分散してしまいがちです。

 

最初に読者を集めておけば、あとは気に入ってもらえれば、継続して見てくれます。

 

ユーチューブでは動画、アフィリエイトではブログ記事のように、何かしら投稿しないと見てもらえません。

 

時間を見つけて、とにかく投稿することが大切です。

何もせず、ぼーっとしている時間すら惜しいです。

 

やるやる・・・この言葉を繰り返し言っている方はいませんか?

今日は無理だから、明日から頑張る・・・。

 

そういった言葉を吐くよりも、まずはいつ頃までにはこれを出来るようにする。

いつ頃には、これくらい稼げるようにする。

 

と、どうしてもやるやる詐欺を繰り返してしまう方は、まず目標を立てるところからスタートさせましょう。

 

目標を立てると、自分の中で「やってみよう」という意志が生まれます。

失敗することを恐れずに、続けられる副業をとりあえずやってみましょう。

 

1度やり方や流れを知って、その後続けていくことで、時間の使い方がうまくなります。

 

機材を買って放置では、お金をかけて終わりのようなものなので、機材が無駄にならないためにもまずはやってみましょう!