【ブログ】ランキング参戦で、アクセスが2倍になる!?

こんにちは。

今回は、ブログサイトへのアクセス数を手っ取り早く増やす方法をご紹介します。

 

アドセンス広告や他のASPで稼ごうとしても、アクセスがないことには稼げません。

ブログサイトを開設したばかりの方なんかは、この方法を活用することをオススメします!

 

ブログランキングとアクセス数

 

ブログサイトを開設当初というのは、アクセスがほとんどありません。

 

Googleで評価をされようとしても、まだ日が浅いためGoogleで上位表示を期待するのは難しいです。

そのため、ブログ開設3ヶ月後くらいにならないと、アクセスが見込めないことも・・・。

 

そんな出来たばかりのブログサイトでも、アクセス数を増やすやり方があります。

それが「ブログランキング」参入です。

 

ブログランキングでは、ジャンル毎にランキングあり、さらにジャンルの中のカテゴリが細かく別れているので、短期間でもランキング上位に繰り上がることが可能です。

 

Googleでもそうですが、上位に表示されるブログサイトほど、アクセス数はすさまじいです。

 

ブログランキングでも同じで、ランキング上位になるサイトほどアクセス数は増えていきます。

 

私の場合では、ブログサイト開設してすぐにランキングに登録を行いました。

そして、1週間後くらいでランキングトップ10に入ったことがあります。

 

ランキング圏外の時とトップ10入りをした時は、アクセス数は断然桁違いです。

むしろ倍近く増えていたのには驚きましたね。

 

このようにアクセス数ためにも、ブログランキングに参戦するのはオススメです!

 

ただ、記事数が0の段階で、ランキングに参戦するのはマズイので、5記事以上は作成しておきましょう。

 

たまにランキングサイトによっては、参加を拒否られることもあるので、記事数は増やしておくのがポイントです!

 

ブログランキングのオススメサイト!

 

私が現在利用しているブログランキングサイトは2つです。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

この2つを利用しています。

 

当ブログサイトでもこんな感じに画像で貼り付けていますね。

↓試しにクリックしてみましょう(^^)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

この画像をクリックしてもらうと、ランキングサイトへポイントが入る仕組みです。

 

ポイント数が増えれば増えるほど(クリックしてもらう回数が増えるほど)、ランキング上位に入り込めるというものです。

 

他にもランキングサイトはあると思いますが、だいたいの方がこの2つのランキングを使用することが多いのではないかなと思います。

 



人気ブログランキングへサイトを登録する方法

 

まずは人気ブログランキングサイトから説明していきます。

人気ブログランキングはこちらからどうぞ

 

 

トップページ左上の「新規登録」をクリックします。

 

 

「今すぐ人気ブログランキングに参加する!」をクリックします。

 

 

メールアドレスやブログサイトの情報を入力していきます。

パスワードはなるべく難しいものにしましょう。

 

 

最後にカテゴリを選択し、「入力内容の確認へ」をクリックします。

カテゴリは5つまで選択ができますが、なるべく3つ程度にすることをオススメします。

カテゴリの数が多いと、クリックしてもらった時にもらえるポイントが数が、少なく分配されます。

 

ランキング上位に早く入り込みたい方は、カテゴリの数を少なく設定するのがコツです。

 

そして確認画面へ行き、問題なければ登録をクリックします。

このとき、登録IDが表示されるのでメモしていきましょう。

 

登録後はすぐに、バナーを作成したり、作成するのが面倒であれば、既存のバナーを使うこともできます。

 

にほんブログ村サイトへ登録する方法

 

登録方法は人気ブログランキングとさほど変わりません。

 

 

まずはにほんブログ村サイトへ移動します。

にほんブログ村はこちらからどうぞ

 

 

トップページの右上にある「新規会員登録」をクリックします。

 

 

「ブロガーとして登録する」「メールアドレスで登録する」をクリックします。

 

 

メールアドレスとパスワードを入力し、「ご利用規約に同意して確認」をクリックします。

 

ブログサイト追加の画面にて、登録したいサイト名などを入力していきます。

 

 

「必須」と記載されている部分はすべて入力していきます。

 

 

参加カテゴリーまで選択したら、「登録内容を確認する」をクリックします。

入力した内容に問題がなければ、そのままサイトを登録してきましょう。

 

登録したらすぐにマイページが表示されたら完了です。

 



ブログランキングのサイト数

 

他のブログサイトも登録していきたい!

 

サイトの数も増えてくると、その都度、ランキングを取り入れていきたいと思うようになります。

 

ですが、ランキングサイトによっては、複数登録する場合の仕様が異なるので覚えておきましょう!

 

人気ブログランキングは1登録につきサイトは1つまで

 

人気ブログランキングでは、1度ブログサイトを登録すると、追加で登録をすることができません。

 

よって、複数登録をする場合は、新規登録として1つずつ登録する必要があります。

 

少し面倒ではありますが、登録しないことには利用はできませんので地道にやっていくしかありません。

 

ただ、ブログでもサイトでも、審査がないのですぐに登録をすることができるメリットがあります。

 

 

にほんブログ村は追加登録が可能

 

逆ににほんブログ村は、追加登録機能があるので、いくつでもサイトを登録することが可能です。

始めから登録することもないので、この点では人気ブログランキングよりも便利です。

 

しかし、にほんブログ村では、サイト申請後に審査があります。

数日で審査が終わるので、それほど時間がかからないんですが、審査に落ちることもあります。

 

今までの経験からして、ブログサイトであれば問題なく審査が通るのであまり問題はありません。

 

このように登録はものの10分程度で終わります。

 

趣味ブログだとランキングは必要ないかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぎたい!という方はぜひランキングサイトを活用してみてください。