【ワードプレス】テーマを選ぶならSEOにも強いTHE THORが一番!

こんにちは。

今日はワードプレスのテーマについて、お話をしていきたいと思います。

 

このテーマを知ってしまえば、無料テーマを利用することが出来なくなります!

それほど便利なテーマなので、初心者の方ほど利用をオススメします!

 

ワードプレスの無料テーマ

 

そもそもワードプレスには、無料テーマがあり、テーマ毎に利用することが可能です。

どのテーマも無料なので、お金をかけたくない人向きではあります。

 

ですが、私はこの無料テーマはあまりオススメしません。

 

いやいや、無料で使えるんだからこれが一番でしょ!

わざわざ有料テーマを利用する必要がない!

 

などなど、お金をかけたくないのは誰だって思うはずです。

私も最初はそう思っていましたが、無料テーマにも無料だからこそのデメリットというものがあります。



ワードプレスのプラグインのインストールの面倒さ

 

エックスサーバーにワードプレスをインストールし、テーマもインストールしました。

 

さぁブログ記事を作成していこう!

と、意気込むはずです。

 

ですが、ここではまだ記事作成に挑むのはまだ早いです。

 

先にワードプレスのプラグインをインストールするのが優先です!

 

ワードプレスの無料テーマははっきり言えば、SEO対策も集客対策もされていないものばかりです。

そのため、必要な機能はすべてプラグインでインストールする必要があるんです。

 

もうこの時点で、なんだか面倒だな、と思っている方は大正解です。

本当にこのプラグインは面倒なんです。

 

私が以前まで無料テーマを利用していた時は、プラグインだけでも20個ほどインストールしていました。

 

これだけでもブログサイト1つ完成するのにも、このプラグインでかなり時間を有してしまいます。

私の場合は20個ほどだったので、多い方はもっとインストールしているはずです。

 

SEO対策、バックアップ対策、アンチスパム対策などなど。

 

ほんと無料テーマは全く何もない完備されていないので、一から準備するところから始めるようなものです。

 

これだけでやる気ゲージが下がってしまいますね。

ワードプレスの見にくいデザイン

 

そしてある程度プラグインもインストールし、記事も作成していくとそれなりのブログサイトにはなってくると思います。

 

ですが、自分の目で確認すると分かると思いますが、誰が見ても見にくいんです。

 

無料なのでデザインも見やすさもどれもパッとしないテーマばかりなんです。

 

最新記事がズラズラ並べられているだけで、あまり記憶に残らないブログサイトばかりでした。

こういった見にくいブログサイトばかりを、量産していてもやはりアクセスというのはなかなか増えません。

 

プラグインの手間もあり、まして見にくいデザインばかりなら何も良いところがないです。

唯一嬉しいのは「無料」で利用できるというところだけですね。

 

ワードプレス有料テーマ「THE THOR」

 

今までは私も無料テーマを利用していたんですが、あるときから有料テーマへと変更しました。

その名も「THE THOR」という有料テーマです。

 

有料なので、お金がかかるならと少し抵抗がある方もいるかもしれません。

 

私自身もケチな性格ゆえ、この有料テーマを購入する時は躊躇いました。

利用してみて半年が経ちますが、今ではこのテーマを買ってほんと良かったと思ってます。

 

その理由は5つあります。

 

  • プラグインをインストールする数が圧倒的に少ない!
  • テーマ自体に十分なSEO対策が施されている!
  • ワンクリックで、美麗でおしゃれなデザインのサイトになる!
  • 色やレイアウトも自由自在なので、オリジナルのサイトを作ることができる!
  • 1度テーマを購入したら、あとは何度でも利用OK!

 

このように無料テーマにはない魅力があるのが、この有料テーマ「THE THOR」です。

 

プラグインをインストールする数が圧倒的に少ない!

 

まず無料テーマの時に、嫌と言うほどインストールしていたプラグインが、有料テーマではほとんどインスト-ルする必要がなくなりました。

 

バックアップするためのプラグインは必要ですが、それでもかなり数は激減しました。

20個ほどインストールしていたプラグインも、5個程度まで少なくなりました。

 

それほど機能がこの有料テーマに、詰め込まれているということです。

無料テーマよりも圧倒的に利用しやすいです。



テーマ自体に十分なSEO対策が程されている!

 

こちらもプラグイン同様で、テーマにはすでにSEOに必要な対策が施されているので、新たにSEO系のプラグインをインストールする必要が全くなくなりました。

 

もちろん、GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールなどのアクセス解析項目もあります。

SEO以外にも、アクセス解析項目も充実しているのも魅力です。

 

ワンクリックで、美麗でおしゃれなデザインのサイトになる!

 

THE THORは、購入後すぐにインストールすることが出来ます。

 

ワードプレステーマからインスト-ルすることができ、しかもクリックするだけでテーマを変えることが可能です。

 

THE THORは、いくつかテーマの種類があるのでそのサイトに応じてテーマを変えることもできます。

公式サイトでは、どういったデザインなのかデモサイトを拝見もできます。

 

CSSもHTMLもいじらなくても簡単におしゃれなサイトが出来上がります。

クリックだけでテーマが変わるので、初めての方でも安心して利用ができますね。

 

色やレイアウトも自由自在なので、オリジナルのサイトを作ることができる!

 

無料テーマでは、色を変更できてもレイアウト変更は難しかったりします。

 

ですが、色もレイアウトも自由自在に変更ができるので、自分の納得いくまでカスタマイズすることが出来るようになっています。

 

個人的には、見出しの種類やサイト全体のカラーを変えられるところがオススメです!

クリック1つで、簡単に色の変更ができるのが楽で便利ですよ。

 

1度テーマを購入したら、あとは何度でも利用OK!

 

1度利用したら、もう他の無料テーマなんて利用できない!

 

そう私は思いました。

 

他の有料テーマであれば、サイト毎に追加料金が必要という場合もあります。

 

ですが、THE THORでは、1度購入すれば何度でも利用が出来ちゃうんです!

 

5個でも、10個でもサイトを作成してもこの有料テーマを利用できるので1回購入するだけでいいんです。

 

もちろん、追加でのお支払いはありません。

バージョンアップも無料です。

 

THE  THORのデメリット

 

それほどデメリットらしいものはないように思えますが、強いて言うなら機能が多すぎるのがデメリットでしょうか。

 

色やレイアウト、そして広告設置が簡単にできるんですが、なにぶん機能が多いので慣れるまでは、どこに何があるのかが分からない状態です。

 

慣れればすぐに操作ができますが、最初はやはり使いこなすまでには時間がかかります。

 

ですが、これはどの分野でも同じなのかなと思います。

機能が多い=思い通りのサイトが作成できる、と思っていただければいいと思います。

 

2週間ほどで私は慣れたので、やる気がある方はすぐに使いこなせるはずです。

 

THE THORの購入方法

 

THE THORは、2種類あります。

 

エックスサーバーなど自分でサーバーやドメインを購入しているので、ここでは安いプランでも問題はありません。

 

私はテーマ&サポートプラン15,984円を購入し、実際に利用していますが特に問題なく利用できています。

 

また、お支払い方法も決済はインフォトップという決済代行会社を通して、各種クレジットカード・銀行振込・コンビニ・BitCach・ちょコムeマネーと、お支払い方法は多数あります。

 

すぐに利用したい方はクレジットカードでのお支払いがオススメです。

 

決して安い買い物とは言えませんが、それでも利用しやすさやアクセスを集める上では機能が充実しています。

 

これからアフィリエイトを始めようとしている方や、無料テーマに嫌気がさしている方はぜひ利用してみてください!

 

▼THE THORを詳しく知りたい方は下記からどうぞ▼