【稼げる副業】パソコン1つでスタートしたアフィリエイト

 

パソコンがあればなんでもできる!

 

電化製品が急成長した現代では、一家に一台パソコンを持っている家庭が増えてきています。

小学生でも一人一台持っている家庭もいるほどパソコンがあるということが当たり前になりつつあります。 

 

パソコンがあれば色々なことが出来ます。

  • 知りたいことがすぐに分かる
  • 動画や画像を見ることができる
  • チャットができる
  • ゲームができる

などなど、要はインターネットが繋がっていれば大抵なんでも出来ちゃうのがパソコンです。 

 

そして、パソコンがあれば「アフィリエイトもできる」んです。 

 

アフィリエイトとは?

簡単に説明するとアフィリエイトとは、ブログやサイトを閲覧した時に出てくる広告のことです。

読者が広告をクリックまたは、広告からサイトへとび商品を購入することで私達に報酬が発生します。 

 

広告をクリックすることで報酬が発生→クリック報酬型の広告

商品を購入をしてもらうことで報酬が発生→成果報酬型の広告

アフィリエイトは2パターンに分かれます。 

 

クリック報酬型の広告

  • Googleアドセンス

成果報酬型の広告

  • A8.net
  • バリューコマース
  • 楽天アフィリエイト 

 

成果報酬型の広告サイトはまだいくつかありますが、私が実際利用して現在も利用し続けているのはこの3つです。

どれも完全無料登録で行うことができるので始めやすいですね。  

 

クリック報酬型広告

これは広告をクリックしてもらうことで報酬が発生するので、初心者や試しにやってみようかなと思った方などに向いている広告です。 

 

Googleアドセンスを聞いたことがある人もいるかもしれませんが、この広告を利用している方は多いです。

ブログやサイトの他にもユーチューブなどでも利用している方いるほど「Googleアドセンス」は稼ぎやすい広告と言われています。 

 

成果報酬型広告

これは広告をクリック→商品を購入してもらわないと報酬が発生しないので、成果が出るまでに時間がかかります。 

 

クリックまではしてもらえるけど購入までには至らない。

こういったケースも結構多いです。

ですがある程度のアクセス数や、商品をどう売るかなどをきっちりと決めてブログやサイトを運営していくと自然と商品を購入してくれる人が増えて報酬も発生しやすくなります。 

 

パソコン1つでスタートしました

誰だって最初の一歩ってありますよね。

私にもアフィリエイトを始めるぞー、と言って一歩踏み込んだ瞬間がありました。 

 

その時の私はいくつか・・・・・・まぁ、そんなに多くではないんですが、いくつかのジャンルの副業に挑戦し、見事に挫折していた時期でした。 

 

私はすぐに飽きやすい性格だったので何事も続かなかったんですよね。

やっぱり何事にも「楽しく」を入れていかないと長続きしないものです。 

 

お金が稼げていれば楽しかったかもしれませんが、やることなすこと全てつまらなく、しかもお金も稼げないのだからどうしようもないですね。

早々に副業=ただの時間の無駄と変換されてしまいました。 

 

ですがやっぱり人間ってお金を稼ぐことへの意欲というか、稼げる方法があるなら試してみたくなるものなんです。

どうしてかというとそれは「お金が欲しい」からです。 

私だけでなく、皆がそうですよね。 

 

何度か失敗を繰り返しながらようやく出会ったのがアフィリエイトというわす。 

 

と言っても全くの知識ゼロやる気十分みたいな感じでした。

副業をやったことがある人なら分かると思いますが、やる気だけで稼げるほど副業は甘くはないんですよ。 

これはどのジャンルも同じです。

  

「これなら稼げる」「すぐに結果がでる」みたいな安い言葉に騙されて、知識皆無なのにいきなり挑戦して稼げるなら苦労はないです。

こういった言葉に騙されるのは1回で十分です! 

 

なので1番始めにしたことは知識を付けるということでした。

お恥ずかしながら何にも知識がない状態なので「アフィリエイトって何?」というところからスタートでした。 

 

パソコンを持ってはいたので、知りたいことを全部調べながら少しずつ前へ。

そして1年経ってようやく月1万円を超える段階まで成長することができました。 

 

今だと安定して2万円を稼げるようになっていますが、今よりも1万円を超えた時が最高に嬉しかったですね。 

 

私は仕事をしながらだったので1年という期間がかかりましたが、早い方だと3ヶ月くらいで稼げるようになる人もいるようです。 

 

毎月の2万円の稼ぎは結構大きい

今は2万円以上を安定して稼いでいるので、この2万円のうち1万円は貯金に回すようにしています。

残り1万円は外食に当てられるようになりました。 

 

仕事もしているので給料も貰っていますが、それプラスで2万円って結構大きいです。

副業で稼いだ2万円のうち1万円を毎月貯めたとして、年間で12万円、10年続けたら120万円です。 

 

最初こそは2万円すべてを貯金に回していたんですが、やっぱり頑張って稼いだ分は使おう!と思うようになって1万円は外食に当てるようになりました。 

 

私は外食することが好きで、月に4回~5回ほど外食しています。

好きなことにお金を使うことってすごく幸せなことだと思います。 

 

たかが2万円、されど2万円です。

これ以上稼げる人はいますが、最初は1万円を目標にスタートしてみるのが良いと思いますよ。