【アフィリエイト】稼げるようになるためにブログ数は増やしていこう!

こんにちは。

毎日が暑く暑くて仕方ないですね(^0^;)

どこもかしこも30℃越えということで、クーラーがないと厳しい季節になってきました。

そんな暑い日こそ、家に籠もってブログを作成するチャンスです!

 

暑いと涼しい場所を求めて移動するのが人間です。

私はもっぱらクーラーがきいた部屋にいることが多くなっているせいか、ブログ記事の作成がはかどってます(^_^)

 

外に出ると半日出かけて遊んでしまったりしてなかなか思うように記事を作成出来ないとうこともあるんですが、家にこもっているとやることなくて自然と記事を作成するようになってます。

おかげでここ数日は1日5記事程度は作成しています(^_^)

 

ブログ記事をまとめて作成しておく

 

此度のように暑い日が続く=部屋にこもって作業する、といったことが多くなってくると作成した記事もたまってきますね。

いくつかまとめて記事を作成しておくと「面倒だな」「今日はやりたくないな」と思った日に、前日作成した記事を予約投稿できるのが嬉しいですね(^^)

 

特にワードプレスではそういった予約投稿が簡単にできるので、まとめて記事を作成したときなんかはよく利用してます。

毎日記事を作成できるとは限らないので、集中できる時に一気に作成してしまうのがオススメです!

 

仕事をしている方や、出かける予定が入っていたりすると帰ってきてから作業するのがダルイと感じたりすることってありますね。

そういう時は無理して作業をせず、予約投稿をしてその日はのんびりと過ごすのも効率的にブログ運営をしていくコツですよ!

 



時間が出来たらブログ数をじょじょに増やしていこう

 

1つのブログ運営だけで稼げるようになる!

もしこの目標が達成できたのなら、それはそれで凄いことですね。

 

1つのブログで稼げている人ってかなり少ないです。

実際私もいくつかブログを持っていますので、1つだけのブログで稼ぐのは難しいです。

 

なのである程度記事を作成したら予約投稿を利用してください。

そして時間が出来た日には新たにブログを作成してきましょう!

 

最低でも2ブログは作成してきたいところですね。

さすがに初めてブログ運営をしていくという方は、慣れるまでは1ブログだけでいいと思います。

 

慣れてきた頃あたりに2ブログ目を作成していく、という流れがいいです。

いきなり2ブログ、3ブログとやったこともないのに数だけ増やしても、記事の内容がおろそかになりがちなのでいきなり増やしていくのはやめましょう。

 

最初は1記事に2時間や3時間もかかることがあるので、ブログ数を一度に増やした場合、確実に続けられなくなりブログ運営自体やめたいと思うようになります。

なので自分が1ブログを運営して慣れたきた頃、またはある程度記事がたまってきたら次のブログに手を出していくのが望ましいです。

 

1つのブログで稼げるようになるには時間がかかりすぎる

 

1つのブログで稼げるようになるのは時間がだいぶかかります。

 

これは私が実際に経験したことですが、稼げるようになるまでには1年ほど期間がかかりました。

しかも1つのブログではなく、複数のブログで稼いだ合計を足して月2万円程度を稼げるようになりました。

 

最初は1つのブログ運営だけでやっていたのですが、半年経っても一向に変わらない現状にやきもきしたので新しいブログを運営し始めたところ、この2つ目のブログで初めて成果を出せるようになりました。

 

つまるところいくら記事数が多くてもアクセスが増えない=収入がないのと一緒です。

ジャンルによってもアクセス数は変わってきますが、私の場合2つめのブログで成果が出たように長くブログ運営し続けたからといって報酬が発生するとは限らないのです。

 

いくつかブログ運営してみると分かるようになりますが、報酬が発生し始めるブログというのはそれなりにアクセスがあります。

記事数が少なくても報酬が発生する時は発生するので、1つのブログに固執する必要はまったくないのです。

 

1つ目のブログで稼げなくても、2つ目、3つ目のブログで報酬が発生し始めたのなら1つ目のブログの更新は1週間に1度くらいにして、報酬が発生したブログに力を入れていくことでさらなる成果が見込めるようになります。

 

なので1つのブログではなく、複数ブログ運営するということは、数が増えれば増えるほど報酬が増える可能性があるということです。

 

たとえばブログを3つ運営しているとします。

1つ目のブログは報酬が0円。

2つ目のブログは報酬が5,000円程度。

3つ目のブログは報酬が20,000円程度。

合計で25,000円程度稼いだとなるとこれはこれで凄いですね。

 

1つのブログで稼ぐ=かなり難しい

複数のブログで稼ぐ=いくつかのブログが化ける可能性がある

 

今まで稼げないという人も違うジャンルのブログを運営したら、成果が出たという方も多いです。

複数のブログを運営していてもすべてが同じジャンルはまずないです。

 

すでにやりたいジャンルでブログを運営しているのなら、今度はよりアクセスが増えそうなジャンルを選択するのが基本です。

なので同じジャンルを複数運営することってあまりないですね。

 

たとえば同じジャンルでも全く違う内容のブログを運営していく必要があるので、そんな難しいことをするなら違うジャンルを選択するほうが賢いです。

最初に選択したジャンルが稼げるようになり、同じジャンルでブログを作成するという場合はいいと思いますが、まだ成果も出ていないジャンルのブログばかり増やしていくのは時間の無駄です。

 

なので複数ブログ運営していくときは、まったく異なったジャンルのブログを運営していくことをオススメします!

稼げる可能性を増やすためにも、ブログはいくつか運営していきましょう(^^)